2015年

梅雨の合間に

2015年6月29日4:55 PM

こんにちは、本社営業所の鈴木です。

あと1日で7月に突入してしまうとは。。。時が経つのは早いものですね~

梅雨の合間を縫って、

エレメント関係の車両整備をしているところを写真に収めてみました。

この日は本当によく晴れた日だったので、暑くて暑くてもう・・・

洗車している時の水飛沫が気持ちよかったです。

晴れた日には、洗車はもちろんオイル交換やエレメント交換、

またシートの点検・補修作業などを行います。

業務に支障をきたさないようにするには、日々のこういった作業が必要不可欠なんですね。

 

DSC_1972

2015年度 入社式

2015年4月17日4:05 PM

皆さん、こんにちは~。

本社営業所、所属の鈴木です。

なんと、11月でブログがストップしていたんですね(´・ω・`)・・・。

土屋に投稿のやり方を教えてもらったので、この間の入社式の様子でもアップしたいと思います。

2015入社式

4月1日(水)

今年は3名の新入社員が東江グループに入社しました。

式典が始まる前のロビーでは、笑顔を見せてくれていた彼らでしたが、

入室するや否や一気に緊張感が!

社会人としての一歩を歩き始めたんですね。

 

ここから式典は粛々と進んでいきます。

2015入社式2

入社式では毎年、社長のサプライズで特別講師を呼んで頂いているのですが

新入社員はもちろん、スタッフも誰が来るかは知らされていません。

なので、新入社員が緊張している中、スタッフもソワソワしてその時を

心待ちにしているのです。

さて、来年はどんなスペシャルゲストが登場するのでしょうか?

楽しみですね。

 

さてさて、本日は4月17日(金)です。

この3週間は本社で導入研修を行ってきましたが、

来週からは配属先の神奈川営業所でOJT研修が始まります。

神奈川営業所は本社と違い、お客様の構内に事務所を構えているので

どんな時でもお客様の目が光っています。

まずはしっかりと構内でも挨拶をし、顔を覚えてもらえるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

トップに戻る