新車導入しました

2016年11月24日4:45 PM

こんにちは、東江運輸株式会社の土屋です。

日増しに寒さが加わってまいりまして、いよいよ秋の終わりを肌で感じるようになりました。

冬になると運送会社には輸送の天敵である雪の季節になりますが、

そんな冬の到来を前に弊社では先日新車の大型平が1台導入されました。

新しい車は乗務員からのリクエストによって、荷台後方にシート掛け用のスタンションが設置されることになり、

これまでの車と比べてシート掛け作業がしやすくなりました。

屋根がない平車はシート掛けをしなければお預かりした大切な製品を雨濡れから守れませんので、

今年も様々な工夫をしながらお客様の製品を雨や雪からお守りします。2016.11加工済新車写真②2016.11新車写真

 

2016年度入社式

2016年4月5日12:14 PM

1年の時が経つのも早いもので、4月1日に入社式が執り行われました。

今年は5名が新たに仲間に加わりましたので、今後とも、宜しくお願い致します。

P1180388

本社 伊藤

梅雨の合間に

2015年6月29日4:55 PM

こんにちは、本社営業所の鈴木です。

あと1日で7月に突入してしまうとは。。。時が経つのは早いものですね~

梅雨の合間を縫って、

エレメント関係の車両整備をしているところを写真に収めてみました。

この日は本当によく晴れた日だったので、暑くて暑くてもう・・・

洗車している時の水飛沫が気持ちよかったです。

晴れた日には、洗車はもちろんオイル交換やエレメント交換、

またシートの点検・補修作業などを行います。

業務に支障をきたさないようにするには、日々のこういった作業が必要不可欠なんですね。

 

DSC_1972

2015年度 入社式

2015年4月17日4:05 PM

皆さん、こんにちは~。

本社営業所、所属の鈴木です。

なんと、11月でブログがストップしていたんですね(´・ω・`)・・・。

土屋に投稿のやり方を教えてもらったので、この間の入社式の様子でもアップしたいと思います。

2015入社式

4月1日(水)

今年は3名の新入社員が東江グループに入社しました。

式典が始まる前のロビーでは、笑顔を見せてくれていた彼らでしたが、

入室するや否や一気に緊張感が!

社会人としての一歩を歩き始めたんですね。

 

ここから式典は粛々と進んでいきます。

2015入社式2

入社式では毎年、社長のサプライズで特別講師を呼んで頂いているのですが

新入社員はもちろん、スタッフも誰が来るかは知らされていません。

なので、新入社員が緊張している中、スタッフもソワソワしてその時を

心待ちにしているのです。

さて、来年はどんなスペシャルゲストが登場するのでしょうか?

楽しみですね。

 

さてさて、本日は4月17日(金)です。

この3週間は本社で導入研修を行ってきましたが、

来週からは配属先の神奈川営業所でOJT研修が始まります。

神奈川営業所は本社と違い、お客様の構内に事務所を構えているので

どんな時でもお客様の目が光っています。

まずはしっかりと構内でも挨拶をし、顔を覚えてもらえるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

式典イベントに参加しました

2014年11月18日10:14 AM

ご安全に!!

初めまして、東江運輸㈱物流製造部(神奈川在籍)の山口です!

10月26日(日) , 第一の荷主様の製造所創立50周年式典並びに記念イベントに参加致しました。

記念イベントとは... ①握力測定からの腕相撲大会 ②クイズヘキサゴン大会 ③抽選会

・東江チームも参加! 握力測定に4月入社の 内田君・桐渕君 奮闘しました!!

CIMG4852 桐渕-50.4Kg! CIMG4854 内田-55.5Kg!!

惜しくも決勝進出とはいかず、腕相撲大会は観戦する形となりました。残念...

CIMG4859 さすがに製造ラインで働く方々は迫力があってスゴイ!!!!

・クイズヘキサゴン大会では、製造所の歴史問題が。

CIMG4864 東江チームから現場のリーダーが参戦!!ん…一問目で正解??

・抽選会での1等は なんと! 旅行券7万円分でした!!

その他の景品も豪華なものばかり ダイソンの掃除機 ディズニーチケット お肉セット 等々...

 

非常に楽しい式典並びにイベントでした。これからもクリスマスイベントやレクレーションなど様々な

行事ごとが開催されます。東江運輸㈱も積極的に参加していきます。

それでは 皆様 怪我・病気することなく 2015年を迎えましょう!  ご安全に!!

1 / 3123
トップに戻る